テロメアテストは、「遺伝⼦の強度」と「遺伝⼦の疲労度」を測定することで、DNSレベルでの健康状態がわかり、隠れている病気のリスクがわかる⾎液検査です。
加齢や様々な疾患で⻑さが短くなることが知られている遺伝⼦(テロメア⻑とGテール⻑)を測定することで未病状態を把握できます。
テロメア⻑から算出される「テロメア強度」は、これまでの⽣活環境からくるストレスの蓄積を、Gテール⻑から算出される「テロメア疲労度」は、現在のストレス状態を反映しています。「テロメア疲労度」を指標に⽣活習慣の⾒直しを⾏い、疾患予防に取り組みましょう。
テロメアテスト(遺伝⼦強度+遺伝⼦疲労度):¥41,000
テロメアの⻑さは加齢により短縮します。もともとの⻑さにも個⼈差があり、環境因⼦により短くなる速度が変わります。
テロレア年齢(遺伝⼦年齢)=遺伝⼦強度
この遺伝⼦強度が強いか弱いかを⾒る検査です。
*テロメア年齢は寿命とは関係ありません。
またGテールの⻑さを⾒る遺伝⼦疲労度も同時にわかります。
Gテールは加齢により短縮し、環境因⼦により短くなったり⻑くなったりします。
Gテールの⻑さを維持すると、テロメアが短くなるのを防ぎます。
遺伝⼦ストレス(遺伝⼦疲労度)テスト:¥24,000
*テロメア検査に含まれていますが、遺伝⼦疲労度のみ調べたい場合はこちらをお選びください。
遺伝⼦疲労度は⽣活習慣によって変動しやすいものですので、半年から1年に⼀度、定期的に検査を受けることで、現在の健康状態や⽣活習慣改善による作用を⾒ることができます。
※料金は全て税込価格です